お久しぶりのかん散歩♪ ~北戸田編~

2月の寒さに負けそうな神田です・・・。

四季の中で冬だけはどうしても
動きたくなくなっちゃうんですよね~(-_-;)


なので出かけるときには
すぐに温まろうとカフェに入っっちゃいます!

家から近いということもあって、
最近行くのが 『ガーデナーズ』

最寄りは北戸田駅ですが
駅からもそう遠くないのと芦原小学校から近いこともあって
ランチ時にはママさんが多いみたいです。

カフェだけでなく植物も売っているスペースがあるので、
けっこう癒されますよ~☆

もし北戸田に行かれた際には
足を運んでみてください(*^▽^*)


ブログ画像

 

 

 

埼玉県戸田市 戸田公園の美容室

【 髪質改善ヘアエステ Brisk(ブリスク)】

 

住所:埼玉県戸田市本町4-3-9-101B

TEL:048-299-6939

メール:brisk@dream.jp

 

 

Brisk (ブリスク)ホームページ

↑↑クリック↑↑

 

 

 Brisk(ブリスク)ホットペッパービューティー

↑↑クリック↑↑

 

 

 

神田のヘアスタイルカタログはこちらから

↓↓↓↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000242381/stylist/T000229535/

 

ヘアケアに大事なことは!?

ここ最近、強風の日が多いですね~*1
毎日出勤するときには、

強風で髪がボサボサになりかけている神田です(笑)

今回は今の時期に必要なヘアケアについて
お話しちゃいます~♪

以前から「お家でのヘアケアは大切ですよ!」と
お話させていただいていますが、
「時間がないから今日はいいか~」
となってしまうこともないですか?

でも、『時間がない』 は
言い訳にはならないのです…。

【継続こそ、美髪維持の近道】なんですヨ!

みなさん、忙しい毎日を過ごしているかと思いますが、
そうなると髪に対しての時間をかけることが
難しいですよね・・・

しっかり時間をかけてやる方が
髪の状態を維持していくことが出来ますが、
たまにやるだけではダメなんです。m(_ _)m

大事なのは、
“コツコツ” と“基本のケア”を
してあげることです☆

その極意をこっそり教えちゃいます~(^^)/


◎ヘアケアの3カ条◎

その1
継続こそ美髪なり

その2
シャンプー後の保湿も丁寧に

その3
美髪の道も1歩から


みなさんのキレイな髪のために
ブリスクでは全力で
【髪質改善】のお手伝いをさせていただきます!

何か気になることがある方は
些細なことでも教えてください☆

*1:+_+

待ち遠しい♩

久しぶりのブログになってしまいましたm(__)m


みなさんは

インフルエンザが流行っていますが、

体調を崩していませんか?


神田はマスクに手洗いうがいに

万全の予防をしてるので、

元気すぎて…ヽ( ̄д ̄;)ノ


なのでブリスクにいらしたら

たくさん笑っていると思いますので、

ご了承ください!笑



さてさて、

来月は何があるか忘れていませんか⁇


そう、みなさんご存知の

【バレンタイン】です☆


お話を聞くと、

お子さんが友チョコをあげるからと

毎年何個も作っている方が多いみたいですね〜


私はもちろん作るよりも

食べる派です!( ̄▽ ̄)


この時期になると

どうしても楽しくなっちゃうんですよね〜


なんでかって??


無類のチョコ好きなんです♩


毎年、行きたくてもなかなかタイミングが合わずに行けないのがコレ・・・


f:id:brisk2013:20170128222654j:plain


某TV番組で楠田さんが紹介してたんです。

知っている方も多いと思いますが、

ご興味ある方はぜひ〜☆


髪をツヤさらに保つケア方法♪

乾燥する冬の季節・・・

顔や体がカサカサしますが、

髪のパサつきも気になりませんか?

 

髪がパサつくとバサバサ広がったり、

からまって髪同士がしばられてしまったり

厄介なことが多いですよね(+_+)

 

そもそも、どうして髪がからまるか

知っていますか?

 

それは・・・

 

髪の一本一本はキューティクルがうろこ状に

重なり合っています。

 

このキューティクルの状態が

髪の手ざわりやツヤに大きく左右しています。

 

キューティクルは濡れると一枚一枚が広がって、

乾くと閉じていきます。

 

髪は元々、死滅細胞で

何らかの原因でキューティクルが壊れると

再生するのが難しいんです。

 

なので、

できるだけダメージをさせないようにすることが

大切です!!

 

 

そのためには

①日頃のシャンプーは

 アミノ酸系の自分の髪に合ったものにする。 

②髪を乾かすときは、素早くやさしく

 

最近だと、風量が強い〇イソンや〇ナソニックのイオンドライヤーなど

髪をいたわれるものが多いので、

毛先までツヤツヤ髪を目指している方は

ホームケアにも気をつけてくださいね☆

 

2017年スタート☆

新年あけるのはあっという間でしたね!

 

年末年始はみなさん、

どうすごされましたか?

 

神田はカウントダウンを

ディズニーで過ごしてきました(^^)

 

今回で3回目になるのですが、

いつ行っても夢の国は楽しいですね〜♩

 

 

f:id:brisk2013:20170115211823j:plain


あとは実家で寝正月を・・・

おかげで太りました(笑)

 

2017年は去年以上に

みなさんを楽しませて笑いの絶えないブリスクにしていきますので、

今年もよろしくお願いします☆

 

あっ、もちろんヘアスタイルも髪質改善も

みなさんに合ったものをご提案していきますよ(^-^)

 

ぜひご来店お待ちしてます!!