
本日、ラスト☆

今日は2016年、

ラストの営業でした~(^_^)

 
今年もたくさんのお客様に出会えて、
髪質改善をしてサラサラな髪になるのを喜んでいただけて
たくさんの笑顔を見ることができました!

神田のくだらない話に付き合っていただいた方も
いらっしゃるかと思いますσ^_^;

笑顔で付き合ってくれて
ありがとうございます!笑

 
 
2017年は6日からのスタートとなりますが、
2016年以上にみなさんを笑顔に
そして、ご自分の髪を好きになっていただけるように
神田パワーをフルに使っていきますので、
よろしくお願いします☆
 

2016年も残り数時間・・・
年越しで外出される方、
くれぐれも風邪をひかないように
気をつけてくださいね!

それでは次回、
1月6日にお会いしましょう〜(^^)

元気な髪を取り戻すには!?

最近謎の鼻炎に悩まされている神田です(^_^;)

 

年を重ねるごとに髪の毛って

どうしても細くなっていきますよね!?

 

お客様とお話をしていても

この話は結構出てくるんですよね~

 

「年だからしょうがないよね・・・(+_+)」

なんて言われますが、予防すれば

それも遅らせることもできるんです☆

 

ちなみに

髪がペタンコになったり、コシがなくなるのも

髪の細さが影響しています。

女性は30歳前後男性は20歳前後

太さがピークになんですよ!

 

じゃあ何に気をつければいいかというと

それが・・・

↓↓↓↓↓↓

 

スナック菓子の食べ過ぎ

冬になるとたくさん食べられるようになってきて、

ついつい食べちゃいますよね(;一_一)

 

私も誘惑に負けて食べてしまいますが、

これだと栄養が偏って薄毛体質になります。

 

実はお肉の食べ過ぎもあまりよくありません!

 

髪にはたんぱく質は必要ですが、

必要以上の油分は抜け毛の原因になります。

 

 

ストレスを感じたり、不規則な生活、

血行不良も良くないですね(゜o゜)

 

あとはシャンプーのときのすすぎが少なかったり

ゴシゴシ洗いも頭皮に負担がかかります。

 

最近だと朝シャン派の方が多いですが、

スタイリング剤をつけたまま寝てしまうのも

良くないんです・・・。

メイクを落とさずに寝てしまうのと

同じなんですよ!

 

1日の汚れは

その日のうちに落としましょう!!

 

毎日の意識で頭皮も髪も変化していきます。

2016年が終わってしまう今から

しっかりケアしていきましょう~♪

つや髪に効く食べ物 ~パート2~

12月も残り2週間!

年々、「一年終わるのが早いな~」

なんて感じている神田です(笑)

 

最近、鼻やのどの風邪が流行っていますが、

みなさん体調には気をつけてくださいね☆

 

 

今回は、

つや髪に効く食べ物をご紹介しちゃいます♪

 

 

みなさんもよく知っている

【わかめ】

 

海藻類には血行を良くする働きがあって、

抜け毛や薄毛にも効果的なんです☆

 

わかめを食べると髪が黒くなるとか、

髪が増えるという都市伝説的なものもありますが

髪のためにちゃんと良い働きをしてくれています!

 

【黒ゴマ】

ナイアシンや鉄分など必須ミネラルが豊富で、

髪の毛を黒く保つのに効果が高いとも言われています。

 

【乳製品】

髪の成長にはカルシウムが必要で、

乳製品には多く含まれています。

 

カルシウムが不足すると髪の生成がスムーズにいかず、

脱毛の原因にもなってしまいます。

 

【ビターチョコレート】

カカオに含まれているポリフェノール

髪を老化させる活性酸素を除去してくれるので、

若々しい髪を保ってくれます。

 

【豆類】

髪の主成分のたんぱく質を多く含んでいて、

髪にはとても大切な栄養の1つです。

 

他にも鉄分や亜鉛などが

髪の健康を保ってくれます。

 

 

 ちょっとした意識で

キレイな髪への一歩になります!

 

一緒にうるおうツヤ髪になっちゃいましょう♪

 

楽しい場所☆

12月はやっぱり寒いですね~
毎日の通勤で雪だるま状態の神田です(^_^;)

寒いのは苦手ですが、
雪が降るのは好きなんですよね♪


先日のお休みに
初めてディズニーランドホテルのランチビュッフェに
行ってきました!

やっぱり夢の国はすごい!!

平日にも関わらず人も多くて、
いろんなところで写真を撮ってました☆

ブログ画像

 
写真はほんの一部ですが、
食事も見て楽しめるし、美味しいし
言うことナシ!
 
ディズニーにあまり行かないという方でも
かなりテンション上がるはず(^-^)
 
 
ぜひ一度行ってみてください♪

つやつや髪にはドリンクも大切☆

雑誌やテレビで
体や髪のケアのことを取り上げていることって
多いですよね!

最近神田も美容と健康のために
ジムに行ったり、ヨガをしたりしていますが、
やっぱり大切なのは“睡眠”と“食事”

この時期忙しくなってきて、
なかなかゆっくり寝るってことも
難しくなってきますよね(+_+)

なのでまずは、食事から気をつけようと
最近始めたのがコレ♪

ブログ画像
【ビューティースムージー】

ミネラルが豊富なレッドドラゴンフルーツ”
世界でビタミンCがが多い“カムカム”などのスーパーフルーツ、
血流や代謝アップしてくれる“黒ゴマエキス”“フルーツ酵素など
体だけじゃなく髪やお肌にも効くものばかり☆


ブリスクでもお試しできるので、
気になる方は

お声かけくださいね(^O^)/♪