
いつでも【さらさら・つやつや髪】になれちゃうヒミツの方法☆パート2☆

あっという間の6月~

 

パート1でお話ししたケア方法はもう試してみましたか!?

 

パート1から少し間があいちゃいましたが、

【さらさら・つやつや髪】になれちゃうヒミツの方法のつづき

教えちゃいます!!

 

 

今回はまず・・・

 

 

タオルドライ

 

お風呂から出たときって

タオルでゴシゴシ水気をとっていないですか?

 

これ結構まずいです( ゚Д゚)

髪って乾いている時よりも濡れている時がとってもデリケート!!

 

 

こんな時にゴシゴシふいちゃったら

キューティクルがはがれていくので、

髪が悲鳴をあげちゃいます・・・。

 

コツ①・・・お風呂から出る前は髪の水気をよく落として

      頭皮をやさしくマッサージするようにふきとりましょう!

      毛先はタオルではさんで、やさしくポンポンたたくイメージで☆

 

 

そして乾かす前に~

 

アウトバストリートメント

 

ドライヤーで乾かすときの熱ダメージから髪を守ってくれるので、

髪がぬれている時につけましょう♪

 

絶対にツヤがほしい!!」って方はオイルタイプ

断然まとまりでしょ!!」って方はミルククリームタイプ

サラサラ系が好き!!」って方はウォータータイプがおすすめ☆

 

あとは乾かすだけ~♪

 

「今日は暑いし乾かすのもめんどくさいから自然乾燥にしちゃお~」

なーんて考えてないですか?!!

 

これ、ダメですよ!絶対|д゚)

 

ちゃんと〈ドライヤー〉をしてくださいね!

 

もちろんこのときは、

コツ②・・・ドライヤーをかけるときは最低20センチは離しましょう☆

      髪の内側の根元の方から乾かしていくと

      短い時間で乾きますよ!

 

コツ③・・・最後の最後に冷風をあてると、

      うるおいが残ってツヤのある髪に~♪

 

 

これをやれば、あなたの髪も

いつでもさらさらで、つやつやになりますよ!!(^-^)