
毎日気をつけること!

おはようございます!

今日も朝からテンション高めの神田です(^-^)

 

やっぱり夏は暑いですね〜!!

ブリスクに着くまでにメイクがほぼとれました(笑)

 

これだけ晴れて暑いと

紫外線の髪のダメージが気になりますね~σ(^_^;)

 

でも、夏だけじゃなくて

毎日気をつけないといけないことがあるんですよね!

 

それは・・・

 

髪を乾かすこと

 

 

髪は濡れている時が一番ダメージするって

知っていましたか?

 

髪の外側はキューティクルによって

ダメージを守っています。

 

そのキューティクルは濡れることで

はなびらのように開いていって、

ぬれたまま寝てしまった日には

キューティクルがはがれてボロボロに・・・

 

これでダメージを進行させちゃうんです

( ;´Д`)

 

こうならない為にも夜しっかり乾かして

夏でもツルツルサラサラ〜な髪の為に

暑さに負けずに頑張りましょう☆