頭がかゆーい!どうしてなの?

今日は頭がかゆーい!!


こんな経験ないですか?


神田もお肌トラブルが出やすいので、

頭がかゆくなるとイライラ・・・(^_^;)


季節に関係なく、

一年を通してかゆい時って

かきむしりたい気持ちをグッとこらえてみたりしますが、

やっぱりかゆいものはかゆい!!



って、何でかゆいんだ⁇

何かしたっけって考えちゃうものですよね(・・?)


思い当たることってありませんか!?


例えば、


乾燥

乾燥と言っても単に季節のせいとは限りません。


洗浄力の強い市販のシャンプーを使っていたりするのも原因の1つなんですm(__)m


そして食事

インスタント食品ばかり食べていたり、

間食ばかりでバランスのとれた食事ができていないのもよくないんです☆ 



もちろん睡眠も大切です!

髪を生成する時間、

いわゆるゴールデンタイムってヤツですね☆


この時間に睡眠が取れていないと

髪をつくる細胞の働きが弱ってきてしまいます。


そして、流し残し。

シャンプーやトリートメントの流し残しがあると逆に毛穴を詰まらせて、かゆみの元になります。


この状態で濡れたまま寝てしまった日には、

雑菌が繁殖して余計にかゆみが出てしまいます・・・。


こうならない為にも

規則正しい生活とバランスのとれた食事をとりましょう♩